恋も愛も憧れも、全部

推しを取り戻す記録

これは推し事というのか

かぎ針編みをはじめてみた。 編み物が好きな友人がいて、だいぶ前にやってみなよーと誘われていたのをふと思い出し、そんなタイミングで行った手芸屋さん(子どもの名前シールを買いに)でかぎ針編みで作った可愛げなバッグを見て、やってみるか、となったの…

推したいけど推せない

おひさしぶりです。前回のエントリから約2年2ヶ月経ってしまいました。 この間にあったことは下記の通りなのですが、 なんか、わたしがペラペラなんです。 推しに目をキラキラさせてたわたしとは別人なのです。 過去エントリを久しぶりに読んで、あの頃のわ…

2018-12-31のこと

2018年も残りわずか。 家で紅白をみています。毎年思ってるかもだけど、今年も演出がカオス。天童よしみさん、筋肉とサックスと大漁旗とか視覚情報多すぎて歌が入ってこない……。ウラトークのサンドイッチマンも聞いてたいけど、そうすると歌全然聞こえないか…

2018-11-22のこと

産休に入って2週間が経った。労基法的には今日からが産前休暇で昨日までは有給消化になってる。この2週間でお腹がますます大きくなった。どうやら白菜丸1個分がお腹に入ってるらしく、最近はスーパーの野菜売り場に行くたびに白菜に目がいって「あれが中に………

2018-11-14 誕生日に寄せて

久しぶりブログ。今日は書くべき日だと、ぎりぎりだけど。 森崎博之さん、47歳のお誕生日おめでとうございます。 今日は昼間よく晴れて、日が沈んだら三日月が綺麗で、太陽も月も愛する森崎さんらしい日でした。 去年11月14日の空の写真をスマホで撮っていた…

2018-08-31のこと

8月が終わり。ジャンボリーも終わってから1ヶ月経ってしまった。経ってしまったのはそうなのだが、わたしの感覚としてはまだ1ヶ月しか経ってないのか、が正しい。長い1ヶ月だった。そのくせ長い間、何にもできない1ヶ月だった。ジャンボリーのこと、終わって…

森崎博之さんファンクラブツアー(うどんツアー) 5/13〜15

森崎博之さんのファンクラブツアー「森崎博之と行く絶叫ーッ!感動ーッ!四国ーッ!」に参加してきました。ツアー名長くてツアー中も言われておらず、今打ってみて、そんな正式名称だったなと。ネーミングした人、全然使わなくてごめんなさい。誰も彼も終始…

ウキウキな夏希望

めっちゃホリデー感が期待できる夏くる! [CDJ2018]CUE DREAM JAM-BOREE 2018 このトップ写真めっちゃかっこいい…どこのライブだろって…まさかあんなバカ笑いするイベントとは思えない… 2年に一度の楽しすぎるイベント、CUE DREAM JAM-BOREE2018 わたしは…

PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて 感想

赤坂ACTシアターで3/18昼・24夜とライブビューイングの3回観劇した感想のまとめです。 ガンガンネタバレしてますので、5/5のWOWOW放映をお待ちの方がもしいらしたら、ここからスクロールしない方がよいです。 言うこといっぱいあってとりあえず言い切りたい…

PARAMUSHIR千秋楽おめでとうございます

「PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて」千秋楽おめでとうございます。全56公演お疲れ様でした。 太平洋戦争終戦後、北海道が二分されたかもしれない占守島の戦いの話。重くて何度も胸が張り裂けそうで、でもしっかりと受け止めなければとまっすぐを見つ…

推しの名でプレイリスト作ってみた

2018年がはじまって10日も経ってしまいました。早い。NACS本公演の稽古もはじまったそうで、イベント事の多い1年が起動しましたね。NACSに関わる方々みなさん、いい1年となりますように。 今年は去年より更新したいなー、言葉にすることしたいなーと思います…

冬の札幌にたどり着きたい〜ThankCUE FAN MEETING2017 交通情報〜

クリエイティブオフィスキュー年末恒例のファンミ、ThankCUE FAN MEETING*1が今年もいよいよやってきますね。あと約1ヶ月、わたしは2年ぶりのガトキン*2です!今回のテーマは「CUE'S BAR」、今までのCUEソングがジャズアレンジで、しかも生演奏で歌うとのこ…

PARAMUSHIRのチケットとミックス。

PARAMUSHIRチケット先行、ファンクラブとモバイルの抽選結果が出ましたが、東京で2回観られることになりました。同行の友だちと計5口申込みして2公演当選。日本一チケットが取れない劇団の東京公演で複数当選いけるとは…マジで持ってる、何かキテる。これは…

PARAMUSHIRが楽しみすぎて

TEAM NACS第16回公演「PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて」 いよいよファンクラブ先行抽選が始まりますね。 当たるんだろうかという不安はあるものの、それは考えても悲しくなるだけで前向きなものは生まれないから放っておいて。NACSを好きな気持ちを…

北海道旅行(4〜6日目 札幌)

もう備忘録とも言えないほど、夏の過ぎた日のこと。とりあえず完結させます。あと、ブログタイトルに迷走しすぎてこんなものに変えてみた。こういうネーミング難しくて心がキリキリする… 4日目(小樽〜札幌) 乗車券の有効期間最終日のこの日、到着地小樽を目…

北海道旅行(3日目 室蘭)

3日目(室蘭) 朝10時すぎに東室蘭から室蘭までJRで。 うわー、わたし室蘭、来ちゃった!あの室蘭、来ちゃった!ひとりだから言葉にも顔にも出せないけど心の中で大興奮! エッセイは読み直してきたので予習はバッチリ。 でも安田さんをたどる前に室蘭駅前に…

北海道旅行(2日目 函館〜室蘭)

2日目 2日目は移動日。室蘭まで行く。 JRに乗る前に朝市で海鮮丼食べたいって思ってたけど、二日酔いでたくさん食べられる気がしなくて断念。前夜、居酒屋さんで地元のおじさんたちと楽しく飲んで(飲ませてもらって)、お酒がおいしくてちょっと(ちょっと?)…

北海道旅行(1日目 函館)

ちょっと早めの夏休みで、北海道にひとり旅。5泊6日、函館in→新千歳outの全て公共交通機関で進む旅です。 1日目(函館) 羽田から早朝のエアドゥ便で函館空港へ。音尾さんの機内放送も久しぶり(2016ジャンボリーに行ったときぶり、1年くらいか)に聴けた。…

読書記録(2017年6月)

小説やエッセイを読むのが好きです。わたしにとって観劇も映画もテレビドラマも本も並列。全部が好き。 主に積読本の影響でいつでも本棚がキャパオーバーなので、最近Kindleを買ってみたのですが、あんまり使えてないのです。それがなぜか気づきました。わた…

ミステリー修学旅行 ライブビューイング(その3)

ライビュからもう2週間…今更感ありまくるけど、〆ないと進めない気がするので上げます。 そして、日曜劇場「小さな巨人」のエンディング「ノンフィクション」を聴きながらライビュメモしてるから、メモがエモーショナル増しになっちゃう。(この歌詞とっても…

ミステリー修学旅行 ライブビューイング(その2)

ライビュ終わってから、また残業が続き、その上やけどして落ち込みながらもポチポチメモしてたやつ上げます。ライビュを思い出していれば元気になれるー オープニング続き ネクステ戸澤さんが歌ってるとき、舞台から落ちてた?突然消えてびっくりして、その…

ミステリー修学旅行 ライブビューイング(その1)

CREATIVE OFICCE CUE 25周年記念のファンクラブツアー「史上最大CUEのミステリー修学旅行」ライブビューイングに参加しました。 子顔メモです。 オープニング映像。1992年から1年毎(2000年代は●●年〜●●年とかだった)に写真が何枚も出ていって、2017年まで…

2017-04-12

わたしの仕事は3月4月が超繁忙期で、今年も残業ばかりの3月を過ごし、口を開けば「疲れた」しか出てこない状態に陥ったので先週末はお花見と映画に行ってきました。 ■4/8(土) CUE友さんに連れていってもらい、弱い雨でしたがお花見へ。 前日までの数日間がと…

おめでとうございます

音尾さん、お子さんのお誕生、おめでとうございます。 ご報告 - CUE DIARY | CREATIVE OFFICE CUE Official website これを読んで涙が止まらなかった。そして、その後もダイアリーを読み返しまた泣く、みたいなことをずっとやってます。 ほんとにほんとにお…

狼王ロボ 1/28(その2)

ここからは、およその時系列順で思ったり考えたりしたこと。主に森崎さんに関することです。(あれ、、、やっぱり今回もほぼリーダーしか見てなかったのではないか…。) パリ→ニューヨークの船の上の場面でシートン先生登場。鳥の鳴き声を聞いて嬉しそうにメ…

狼王ロボ 1/28(その1)

先週1/28、札幌 かでる2・7で狼王ロボの初日を観てきました。 あの街、あの会場で、あの作品を観られたのがよかったって、1週間以上経った今でも思うし、それくらいじんわりじんわり心の奥の方まで浸みていった感じする。お話、ダンス、演技、音楽、客席全部…

TEAM NACS XX 11/17 仙台サンプラザ

TEAM NACS XX(twenty) 仙台公演レポです。ざっくりニュアンスですー。(3500字超えた) ※カッコ内は感想です。 オープニング 「今日は神回です!!!」とドヤ顔の戸次さん。それに対して、親戚が来ているという大泉さんは「後悔しますよ」って言ってた。 リ…

2016-11-18

11月17日、NACSⅩⅩを見るために新幹線に乗ってひとりで仙台へ。 宇都宮あたりから平地の紅葉がきれいになって、新白河、郡山あたりでは真っ赤や黄色いっぱいの木が「秋のピークですよ」って言ってるようだった。久しぶりの東北新幹線、北へ向かうのは良いなっ…

ラヴ・レターズ8/5 森崎博之さん&シルビア・グラブさん

行ってきました、8月5日PARCO劇場、ラヴ・レターズ。 初めてのラヴ・レターズだったのですが、お話自体が素敵な上に、シルビアさんのいろんな表情がある声とリーダーの仕草ひとつひとつが重なって、とても心に残る観劇になりました。ふっと劇中のことを思い…

CDJ2016でリーダー森崎博之さんが愛しすぎた話

CUE DREAM JAM-BOREE 2016に行ってきました。 [CDJ2016] CUE DREAM JAM-BOREE 2016 わたしが参加したのは、土曜(7/30)昼と夜、日曜(7/31)昼の計3公演。 きたえーる参加は2014年に続き2回め、2012年にライブビューイングで見ているのでジャンボリー歴はこ…