恋も愛も憧れも、全部

TEAM NACSファンです。いろんな扉をバーン!してます。

PARAMUSHIRが楽しみすぎて

TEAM NACS第16回公演「PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて」 いよいよファンクラブ先行抽選が始まりますね。 当たるんだろうかという不安はあるものの、それは考えても悲しくなるだけで前向きなものは生まれないから放っておいて。NACSを好きな気持ちを…

北海道旅行(4〜6日目 札幌)

もう備忘録とも言えないほど、夏の過ぎた日のこと。とりあえず完結させます。あと、ブログタイトルに迷走しすぎてこんなものに変えてみた。こういうネーミング難しくて心がキリキリする… 4日目(小樽〜札幌) 乗車券の有効期間最終日のこの日、到着地小樽を目…

北海道旅行(3日目 室蘭)

3日目(室蘭) 朝10時すぎに東室蘭から室蘭までJRで。 うわー、わたし室蘭、来ちゃった!あの室蘭、来ちゃった!ひとりだから言葉にも顔にも出せないけど心の中で大興奮! エッセイは読み直してきたので予習はバッチリ。 でも安田さんをたどる前に室蘭駅前に…

北海道旅行(2日目 函館〜室蘭)

2日目 2日目は移動日。室蘭まで行く。 JRに乗る前に朝市で海鮮丼食べたいって思ってたけど、二日酔いでたくさん食べられる気がしなくて断念。前夜、居酒屋さんで地元のおじさんたちと楽しく飲んで(飲ませてもらって)、お酒がおいしくてちょっと(ちょっと?)…

北海道旅行(1日目 函館)

ちょっと早めの夏休みで、北海道にひとり旅。5泊6日、函館in→新千歳outの全て公共交通機関で進む旅です。 1日目(函館) 羽田から早朝のエアドゥ便で函館空港へ。音尾さんの機内放送も久しぶり(2016ジャンボリーに行ったときぶり、1年くらいか)に聴けた。…

本を読みました(2017年6月)

小説やエッセイを読むのが好きです。わたしにとって観劇も映画もテレビドラマも本も並列。全部が好き。 主に積読本の影響でいつでも本棚がキャパオーバーなので、最近Kindleを買ってみたのですが、あんまり使えてないのです。それがなぜか気づきました。わた…

ミステリー修学旅行 ライブビューイング(その3)

ライビュからもう2週間…今更感ありまくるけど、〆ないと進めない気がするので上げます。 そして、日曜劇場「小さな巨人」のエンディング「ノンフィクション」を聴きながらライビュメモしてるから、メモがエモーショナル増しになっちゃう。(この歌詞とっても…

ミステリー修学旅行 ライブビューイング(その2)

ライビュ終わってから、また残業が続き、その上やけどして落ち込みながらもポチポチメモしてたやつ上げます。ライビュを思い出していれば元気になれるー オープニング続き ネクステ戸澤さんが歌ってるとき、舞台から落ちてた?突然消えてびっくりして、その…

ミステリー修学旅行 ライブビューイング(その1)

CREATIVE OFICCE CUE 25周年記念のファンクラブツアー「史上最大CUEのミステリー修学旅行」ライブビューイングに参加しました。 子顔メモです。 オープニング映像。1992年から1年毎(2000年代は●●年〜●●年とかだった)に写真が何枚も出ていって、2017年まで…

4月1週目の息抜き

わたしの仕事は3月4月が超繁忙期で、今年も残業ばかりの3月を過ごし、口を開けば「疲れた」しか出てこない状態に陥ったので先週末はお花見と映画に行ってきました。 ■4/8(土) CUE友さんに連れていってもらい、弱い雨でしたがお花見へ。 前日までの数日間がと…

おめでとうございます

音尾さん、お子さんのお誕生、おめでとうございます。 ご報告 - CUE DIARY | CREATIVE OFFICE CUE Official website これを読んで涙が止まらなかった。そして、その後もダイアリーを読み返しまた泣くみたいなことをずっとやってます。 ほんとにほんとにおめ…

狼王ロボ 1/28(その2)

ここからは、およその時系列順で思ったり考えたりしたこと。主に森崎さんに関することです。(あれ、、、やっぱり今回もほぼリーダーしか見てなかったのではないか…。) パリ→ニューヨークの船の上の場面でシートン先生登場。鳥の鳴き声を聞いて嬉しそうにメ…

狼王ロボ 1/28(その1)

先週1/28、札幌 かでる2・7で狼王ロボの初日を観てきました。 あの街、あの会場で、あの作品を観られたのがよかったって、1週間以上経った今でも思うし、それくらいじんわりじんわり心の奥の方まで浸みていった感じする。お話、ダンス、演技、音楽、客席全部…

TEAM NACS XX 11/17 仙台サンプラザ

TEAM NACS XX(twenty) 仙台公演レポです。ざっくりニュアンスですー。(3500字超えた) ※カッコ内は感想です。 オープニング 「今日は神回です!!!」とドヤ顔の戸次さん。それに対して、親戚が来ているという大泉さんは「後悔しますよ」って言ってた。 リ…

昨日思ったこと

11月17日、NACSⅩⅩを見るために新幹線に乗ってひとりで仙台へ。 宇都宮あたりから平地の紅葉がきれいになって、新白河、郡山あたりでは真っ赤や黄色いっぱいの木が「秋のピークですよ」って言ってるようだった。久しぶりの東北新幹線、北へ向かうのは良いなっ…

ラヴ・レターズ8/5 森崎博之さん&シルビア・グラブさん

行ってきました、8月5日PARCO劇場、ラヴ・レターズ。 初めてのラヴ・レターズだったのですが、お話自体が素敵な上に、シルビアさんのいろんな表情がある声とリーダーの仕草ひとつひとつが重なって、とても心に残る観劇になりました。ふっと劇中のことを思い…

CDJ2016でリーダー森崎博之さんが愛しすぎた話

CUE DREAM JAM-BOREE 2016に行ってきました。 [CDJ2016] CUE DREAM JAM-BOREE 2016 わたしが参加したのは、土曜(7/30)昼と夜、日曜(7/31)昼の計3公演。 きたえーる参加は2014年に続き2回め、2012年にライブビューイングで見ているのでジャンボリー歴はこ…

札幌行ったらなに食べよう

7月になって暑いですね。いよいよ夏!ジャンボリーまであと23日っぽい。これが今年の夏!アツい! 今日発表があった、リーダーがPARCO劇場のラヴ・レターに出るってこと、楽しみすぎますよ。 子顔へのボーナスステージありがとう! これはジャンボリーで燃え…

セルフネイル

こないだマニキュアを塗った。 日曜に大河を見て、洋ちゃんかっこいいしびれるーとか思いながら、黄色と緑を交互に塗っていった。 いい色〜♪♪ ゴルゴ色 THREEのマニキュアを使ってるんだけど、いい感じにカジュアルっぽい色でとってもいい。シャネルとかディ…

Thank CUE FAN MEETING2015 傾向と対策

2015年ファンミがいよいよ来週となりました。 私にもチケットが届き、北海道にも雪が降って(ちょっと降りすぎですが)、これこそファンミの季節!とウキウキ。 あと◯日仕事を踏ん張れば夢の舞台ガトキンへゆけると、カウントダウンしてます。 ファンミのお…

下町ロケット

日曜劇場「下町ロケット」、ちゃんと観ています。 疲れずに、すごく観やすくておもしろいです。2話までは「半沢直樹」よりおもしろいんでは?とも思っています。 話のテンポがいい、1話も2話も時間延長しているのに、なんかあっという間だったな、と。 日曜…

気がついたら10月

あああ…悪童のかけらすら残っていない10月。 もうそろそろ北海道は雪の季節な10月。 ほとんどメディアに出てこない10月。 (安田さんはそろそろ日曜劇場だね!) 全然!追いかけられていない!追いかけるものがない! これが通常営業でしたよね。 でもまれで…

夏がおしまい

TEAM NACS第15回公演、悪童が昨日終わり。千秋楽はライブビューイングで3万人だなんて、夏の終わりにでっかい花火大会あるような感じだな。ほんと、すごい人たちだ。わたしは散々迷ってライブビューイングのチケット取らなかったんだけど、直前でやっぱり行…

明日から悪童は東京

いよいよ、第15回本公演はラストの東京へ。17ステージもあるようだけど、きっとあっという間で、また次を期待する長い時間が来るんだな。ずっとお祭りみたいだったこの2015夏がいよいよ終わってしまうんだな。考え出すと寂しくなってしまう。気が先走りすぎ…

ブログ、はじめました

日本一チケットの取れない劇団「TEAM NACS」のファンです。 東京在住、周りにファンが少ないため、楽しいことがあってもなかなか共有できず、すぐ頭のなかだけでキャパオーバー。 思ったこと、考えたことを残しておきたいのではてなでブログをはじめました。…