恋も愛も憧れも、全部

推しを取り戻す記録

ミステリー修学旅行 ライブビューイング(その1)

CREATIVE OFICCE CUE 25周年記念のファンクラブツアー「史上最大CUEのミステリー修学旅行」ライブビューイングに参加しました。

子顔メモです。

 

  • オープニング映像。1992年から1年毎(2000年代は●●年〜●●年とかだった)に写真が何枚も出ていって、2017年までいったら、たくさんの写真で「CUE 25th SILVER JUBILEE」って文字ができる。初めて見る写真も結構あった気がするけど、映像のテンポが早いもんだから、見たことないなーって写真がどういうのだか覚えもできず。音楽がNACSⅩⅩのオープニングと似てた(違うけど)。
  • 持ち歌とともにタレント登場。NORD→chimaちゃん→ましろちゃん→月光→河野くん・大下くん→くにちゃん・あきちゃん→音尾さん→シゲちゃん→リーダー→安田さん→洋ちゃん→会長の順。
  • NORDの曲ラジオ聴いてるから知ってた。いい曲。ジャンボリーより格段に垢抜けてて、若者の成長は早くてすごい。chimaちゃんの黒いワンピースかわいい。ウエストのリボンがきゅってなっててかわいい。ピアスが手の形しててそれもかわいい。あきちゃんの髪型、前髪がかわいい。
  • 音尾さん、勇気の翼で登場。この曲って久しぶりなんじゃないかなー。ヒゲがとってもダンディ。ハンチングかな?帽子かぶってて、そっか、すごい短髪だったなって気づいた。
  • シゲちゃん…お顔がファンミのときの顔。すっっっごくやさしい顔。カメラにいっぱい視線くれてね、それがうれしくて涙腺ゆるむ。ハイタッチのつもりで手を出してる子に、手を合わせて指を上から被せるタイプのやつやってた。きゃー!照
  • リーダー、ほんとに元気でよかった。リーダーは動いているだけでうれしい。お姿ちゃんと見られてうれしい。ああーこのひと生きてるーってうれしくて泣けた。また、つぼみがね、いいね。今日の声はよりよかった。あんなに移動しながら、足元とかハイタッチの手とかに気を遣って、ちゃんと気持ちこめてよく歌いました。素敵。ステージでシゲちゃんが結構目立ちめで歌ってたのもほんわかする。
  • リーダーは本当にかっこよかったーーー。二つ目のボタンまで開けてくれてありがとう。上下タイトめで、シュッとしてくれててありがとう。ビジュアルは最新が一番いい。あんまり言われないから何度も言うけど、やっぱりいつ見てもかっこいい。
  • 安田さん、やっちゃうよ、曲はじまりから空気変えるのすごい。ここまでの登場で階段暗そうだなって思ってたら、安田さんコテっていっちゃって、さすがだった。その後に階段を慎重に降りていくとこと、それで時間食っちゃったから通路は走って移動して、カメラにちゃんと白目写すとこまでさすがだった。
  • 大泉さんは、バカね、で登場。写真では見ていたけども、髪短いっ!ってやっぱりびっくりした。階段降りてくるときに、本当に嬉しそうなファンの子がいて、よかったねぇ、よかったねぇって、母みたいな目線になってしまった。
  • 最後、会長が舞台センターから登場。したと思ったら、2階駆け上がっていって、通路ちゃんと全部通ってから1階に降りてきて、1階も通路くまなく通るかと思ったら結局全部行けずに舞台に戻ってくる(その後、安田さんがあの辺で迷子になってたってツッコんでた)。戻ってくるとき、舞台上からリーダーがあの辺行ってないって指さしてるのおもしろかった。会長は駆け上がるときにバランスを崩して右手を負傷、次のコーナーから絆創膏が貼られてた。

 

こんなに書けるとは思わなかったから、分けます…