恋も愛も憧れも、全部

推しを取り戻す記録

ミステリー修学旅行 ライブビューイング(その2)

ライビュ終わってから、また残業が続き、その上やけどして落ち込みながらもポチポチメモしてたやつ上げます。ライビュを思い出していれば元気になれるー

 

オープニング続き

  • ネクステ戸澤さんが歌ってるとき、舞台から落ちてた?突然消えてびっくりして、その後映った亮太くんがキョロキョロしてたから、やっぱ落ちたなwと。*1トザワくんほわんってしてるし、あっちゃんはお馴染みのやらかしだし、亮太くんもラジオでポンコツだったし、ネクステはほんとに愛らしい。
  • 会長のこと、大泉さんが「高速で徘徊するじいさん」って言ってて、そのワードセンスさすがだし、めっちゃ楽しそうだし、笑ったなー。でも、わたし前日にイナダ組「シャケと爺と駅と」で認知症のおじいちゃんの話観に行って泣いたから、ちょっと切なくもあり…。いや、でもおもしろいな会長は。
  • 25周年でたまたまステージ上に今いるのが25人(本当は27人)。いない2人って仕方なくいないだけだし、、、そ、それ言う?
  • 1年生が胆振チーム(戸次さん・大泉さん・くにちゃん・亮太くん・ましろちゃん)、2年生が十勝チーム(リーダー・安田さん・河野くん・あっちゃん)、3年生が空知チーム(会長・音尾さん・あきちゃん・大下くん・トザワくん)っていう説明。3年生がAとBのパターン仕込んでて「1年シメるぞ」と「大泉、うるせぇこのやろう」ってみんなで言うのちょー楽しかった。生徒数多いから何言ってるかわからないってツッコまれるとこまでいい流れ。2年生はせーので立ち上がって十勝の「十」って両手広げるの、客席後ろの画像でもおもしろかった。ほんわかのんびりだ。1年生は仕込んでないのも、らしい。自分たちで目一杯楽しみました!!!感が出てるの1年生メンバーっぽい。
  • どういうことをしたのか説明する十勝チーム、というかワンツー、というか1。十勝の説明を、「今は秋播きの小麦がきれいだな。…もうすぐビーツの作付だな。」ってやっぱり農業おじさんになる1は期待通り。ワンツー立ち位置が近いなーって思ってたら、ちゃんと「近いな」っていうリーダーだし、それでも動じない安田さんだし、リーダーあんまり覚えてないとこでも助け舟出さない安田さんだし、変わらず温和さあふれる空気のワンツー最高です。
  • 安田さんは足音がしない…わかる気がする…
  • 胆振チームのしあわせのパンコスプレの話もおもしろかった。戸次さんの原田知世…。「水縞くん、ブレンディ」しか言わない(言えない)戸次さん…。フォトダイみたけど、知世もアレだけど、水縞くんもアレw
  • NORDの島くん!名前覚えた!!

 

週間大泉

  • 見出しの中吊り広告風がまたてんこ盛りでよくできてて、ワンツーのキス(なにそれ)とか、演劇研究会のかわいがり(表現がやばい)とかあったような。あの画像だけどっかに出してくれないかな。
  • ゴルゴのレスリング打ち合わせ。これめっちゃ笑った。安田さんがレスリングのユニフォームで会議室入ってきただけで、ザワザワザワザワ・・・え・・・wwwってなるのめちゃくちゃおもしろいし、こういうので大笑いできる人たちが集まっていることに感動すらした。1回休戦して、大泉さんが取りたそうな紙を安田さんが渡したくなくて引っ込めるとこも、そこから2回戦になるのも流れがきれいwこの映像がゴルゴのイベントで流れたって、覚えているお客さんもすごい。いつの映像か分かってよかったー
  • ネコと一緒の音尾さん。「お父さんと一緒に写ってる」「あれが家」って大泉さんが言うのもお馴染みの写真。「ちゃんと基礎がある家に住んでました」ってツッコむ音尾さん、「基礎がある」ってなんかよい。
  • 音尾さんが土曜ワイド劇場で落とされてるときの写真。わたしの中で二大モテ男の火野正平音尾琢真が20年近く前に共演してるとか胸アツ。
  • WARのときの大泉VS戸次ダイエット対決で、笑い声でわかっちゃう江田さん。
  • 「タカ、あたし、つらい」は声に出したい日本語2017、1位。会長の「雨降って時固まる。流れちゃったけど」にリーダー「ダメ、うまいけど」みたいなツッコミw
  • 福禄寿で待たされるリーダー。大泉さんが「んーまだかー」ってやっぱりこれもお馴染みのリーダーのマネするのやっぱりおもしろい。もう伝統芸能だと思う。
  • 音尾先輩ファイトの団体戦映像も見られてよかった。シャキーンってXにするとこで、安田さんとシゲちゃんが「これだ」って笑い出すの、ちゃんと覚えててすごいし、こんな日常の一部を共有して笑ってるの見れるだけで幸せだなーって思う。
  • どれがよかった?って聞かれてるときのましろちゃん「貧乳」発言。それにchimaちゃんが「そんなこと言っちゃだめ」って言うの、女子高の同級生で一緒の共学に進学した仲良しの会話っぽくてかわいい。ましろちゃん、どんどんCUEみが増していく気がする。かわいさも増していくから、これから楽しみだな。

*1:ネクステのTwitterでトザワくん本人が落ちたって言ってましたね。