恋も愛も憧れも、全部

推しを取り戻す記録

北海道旅行(2日目 函館〜室蘭)

  • 2日目

2日目は移動日。室蘭まで行く。

JRに乗る前に朝市で海鮮丼食べたいって思ってたけど、二日酔いでたくさん食べられる気がしなくて断念。前夜、居酒屋さんで地元のおじさんたちと楽しく飲んで(飲ませてもらって)、お酒がおいしくてちょっと(ちょっと?)飲みすぎてしまって。アクセサリー1個無くしてたし、起きたとき自分のアホさに笑ってしまった。

f:id:rabitn:20170722165856j:image

 旅のお供に。想像より昆布感ないかな。

 f:id:rabitn:20170722143314j:image

これから3日間、お世話になる切符。

f:id:rabitn:20170722152533j:image
JR北海道のホーロー看板、愛しい。

f:id:rabitn:20170722152432j:image

まずは森行きに乗って

f:id:rabitn:20170722152644j:image

景色が信じられないくらい清々しく

f:id:rabitn:20170722153305j:image

森駅着。跨線橋からの眺めがまた信じられない

f:id:rabitn:20170722152619j:image

戸次さんが中耳炎のため陸路で札幌に向かってるときに「Wi-Fiもないだろうし」と言われていた森です*1

f:id:rabitn:20170722153152j:image

32℃…めちゃくちゃ暑い…

 

次の列車まで1時間ちょっとあるので、喫茶店に入ってごはん、おいしかった。お店のマスターに「旅行?どこから?」って聞かれて東京と答えたら、「なんもないしょ」って言われて景色がすごくきれいだってことを伝えた。都会はなんでもあるけど、ほんとはなんにもないんじゃないかって、駅のベンチで考えたなー。

 

f:id:rabitn:20170722153834j:image

長万部行きに乗って、長万部駅*2

f:id:rabitn:20170722153910j:image

次はそんなに待たないので、駅舎で涼む。外はやっぱりめちゃくちゃ暑い。長万部は蟹が美味しそう!また来て蟹食べたい!

f:id:rabitn:20170722154029j:image

またずっと車窓眺めちゃう。

洞爺を過ぎてから高校生がだんだん乗ってきて、地方で高校生の会話を聞くの好きだなーって改めて思う。わたしは電車通学してないけど、友だちと一緒に通学してたらこんなんだったんだろうかと懐かしい感じ。

 

f:id:rabitn:20170722154937j:image

で、夕方、東室蘭に到着。安田さんの出身校、室蘭栄って東室蘭が最寄駅なんだね。駅がきれいでちょっとびっくりした。(写真は次の日の朝撮ったもの)

 

この日も銭湯に行って終了。お風呂上がりにセイコーマートでビール買ってまた最高。

 

*1:2017.6.7のフォトダイ参照

*2:7/22大雨で野田生駅落部駅で土砂崩れのため運休しているそうで。自然災害つらいです