まいにち大回転

TEAM NACSファン(子顔)です。楽しいこと探して扉をバーン。

下町ロケット

日曜劇場「下町ロケット」、ちゃんと観ています。

疲れずに、すごく観やすくておもしろいです。2話までは「半沢直樹」よりおもしろいんでは?とも思っています。

話のテンポがいい、1話も2話も時間延長しているのに、なんかあっという間だったな、と。

 

日曜劇場×阿部ちゃんは「新参者」でめちゃくちゃハマったので、「新参者」の良いところも引き継いでいるって感じもします。

阿部ちゃんは「新参者」で鯛焼きを食べたくても食べられなかったけど、今回はガンガン大福を食べられてよかったね。笑

 

ロケットやメーカー、町工場が舞台のお話だから、銀行より内容がわかりやすくってそこも魅力なんだろうと思います。ドキュメンタリーで開発現場とか事前知識が若干あるしね。

ナレーションがNHK元アナウンサーの松平さんで、歴史が動いちゃう感じもするし。

 

阿部ちゃんのほかに、俳優さんも素敵!

いっぱいおじさま俳優がいて眼福。弁護士の恵さんが思ったよりアクセントになってそれも良いです。

 

安田さん、最後までがんばってー!!




ちなみに。提供の東芝のCMですが、企業イメージCMばっかりで洋さんの出てるものは流れませんね。とても残念です。

ヨドバシアキバにはまだエスカレーターの脇や天井にどデカイポスターあるのにね。CMはもう流れないのかね。