恋も愛も憧れも、全部

推しを取り戻す記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018-12-31のこと

2018年も残りわずか。 家で紅白をみています。毎年思ってるかもだけど、今年も演出がカオス。天童よしみさん、筋肉とサックスと大漁旗とか視覚情報多すぎて歌が入ってこない……。ウラトークのサンドイッチマンも聞いてたいけど、そうすると歌全然聞こえないか…

2018-11-22のこと

産休に入って2週間が経った。労基法的には今日からが産前休暇で昨日までは有給消化になってる。この2週間でお腹がますます大きくなった。どうやら白菜丸1個分がお腹に入ってるらしく、最近はスーパーの野菜売り場に行くたびに白菜に目がいって「あれが中に………

2018-11-14 誕生日に寄せて

久しぶりブログ。今日は書くべき日だと、ぎりぎりだけど。 森崎博之さん、47歳のお誕生日おめでとうございます。 今日は昼間よく晴れて、日が沈んだら三日月が綺麗で、太陽も月も愛する森崎さんらしい日でした。 去年11月14日の空の写真をスマホで撮っていた…

2018-08-31のこと

8月が終わり。ジャンボリーも終わってから1ヶ月経ってしまった。経ってしまったのはそうなのだが、わたしの感覚としてはまだ1ヶ月しか経ってないのか、が正しい。長い1ヶ月だった。そのくせ長い間、何にもできない1ヶ月だった。ジャンボリーのこと、終わって…

森崎博之さんファンクラブツアー(うどんツアー) 5/13〜15

森崎博之さんのファンクラブツアー「森崎博之と行く絶叫ーッ!感動ーッ!四国ーッ!」に参加してきました。ツアー名長くてツアー中も言われておらず、今打ってみて、そんな正式名称だったなと。ネーミングした人、全然使わなくてごめんなさい。誰も彼も終始…

ウキウキな夏希望

めっちゃホリデー感が期待できる夏くる! [CDJ2018]CUE DREAM JAM-BOREE 2018 このトップ写真めっちゃかっこいい…どこのライブだろって…まさかあんなバカ笑いするイベントとは思えない… 2年に一度の楽しすぎるイベント、CUE DREAM JAM-BOREE2018 わたしは…

PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて 感想

赤坂ACTシアターで3/18昼・24夜とライブビューイングの3回観劇した感想のまとめです。 ガンガンネタバレしてますので、5/5のWOWOW放映をお待ちの方がもしいらしたら、ここからスクロールしない方がよいです。 言うこといっぱいあってとりあえず言い切りたい…

PARAMUSHIR千秋楽おめでとうございます

「PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて」千秋楽おめでとうございます。全56公演お疲れ様でした。 太平洋戦争終戦後、北海道が二分されたかもしれない占守島の戦いの話。重くて何度も胸が張り裂けそうで、でもしっかりと受け止めなければとまっすぐを見つ…

推しの名でプレイリスト作ってみた

2018年がはじまって10日も経ってしまいました。早い。NACS本公演の稽古もはじまったそうで、イベント事の多い1年が起動しましたね。NACSに関わる方々みなさん、いい1年となりますように。 今年は去年より更新したいなー、言葉にすることしたいなーと思います…