恋も愛も憧れも、全部

推しを取り戻す記録

札幌行ったらなに食べよう

7月になって暑いですね。いよいよ夏!ジャンボリーまであと23日っぽい。これが今年の夏!アツい!

 

今日発表があった、リーダーがPARCO劇場のラヴ・レターに出るってこと、楽しみすぎますよ。

子顔へのボーナスステージありがとう!

これはジャンボリーで燃え殻になってる暇など無い。蒸しあっっっつい渋谷でリーダーにときめかないといけない。

 

2016年の夏、想像するだけで史上最高感あるな。

 

 

 

夏のワクワクを増すために、発売中の雑誌「Pen」を買いました。

Pen(ペン) 2016年 7/15号 [北海道へ、夏の旅。]

Pen(ペン) 2016年 7/15号 [北海道へ、夏の旅。]

 
 

函館や美瑛、知床、利尻という夏の北海道と言ったらココ的なメジャー地案内から、「ぶどうのなみだ」の岩見沢・三笠ワインとか余市蒸溜所とか、リーダーの出身地東川町も紹介されてます。

 

でも、ジャンボリー期間のスケジュールだと札幌近郊しか行けないわたしは、札幌グルメのページをお目当てに購入。

おにぎりとかハナタレで放送されたお店も何軒か出ていて、やっぱりさすがですNACSさん。

 

今年の夏も、

 

ウニ食べたい!ジンギスカン食べたい!ワイン飲みたい!やっぱりラーメンも食べたい!

 

みたいな、恒例の食欲を満たすためにどのお店に行くのか、よくよく考えている毎日です。

土曜の夜公演終了後は時間が遅いので、開いているお店を探すのがまず大変…。

 

 

ただ、滞在中、もう絶対行きたいってお店は1軒決めていて。

凡の風

食べログ 凡の風

 

「CUEのごちそう」で安田さんのページに載っているラーメン屋さんです。

前回の札幌旅行で醤油を食べてかなりおいしかったので、ぜひとも塩を食べてみたい。

f:id:rabitn:20160706122812j:plain

 

あと、ジャンボリー期間は絶対混むはずの「潤焚」。お腹に余裕があったら行きたいな。わたしは塩派なので「かつお昆布だしの塩」、このチャーシューがとってもおいしい。

f:id:rabitn:20160706122838j:plain

 

おなかへってきた…笑

 

ジャンボリー参戦される方、めいっぱい楽しみましょう。

札幌に行かれる方、おいしい札幌をいっぱい食べられますように♪