読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにち大回転

TEAM NACSファン(子顔)です。楽しいこと探して扉をバーン。

4月1週目の息抜き

わたしの仕事は3月4月が超繁忙期で、今年も残業ばかりの3月を過ごし、口を開けば「疲れた」しか出てこない状態に陥ったので先週末はお花見と映画に行ってきました。

 

■4/8(土)

 

CUE友さんに連れていってもらい、弱い雨でしたがお花見へ。

 

前日までの数日間がとてもあったかかったので、一気に花開いたようです。どの木も満開。都内は開花から満開までかなり長かったせいで、木により咲き方がまちまちな気がしてましたが、ちょっと北のこちらはそんなことはなくきれいに咲き揃っています。曇天でも十分にきれいでした。

ここ何年もお花見したいなーって思いながら気づいたら散ってたみたいな過ごし方をしていたので、視界いっぱいの桜に囲まれるのはずいぶん久しぶり。桜の景色だけで、めちゃくちゃ今って春ですごい、っていうざっくりしたテンションの上がり方がして楽しかったです。

f:id:rabitn:20170412123247j:plain

 

f:id:rabitn:20170412123936j:plain

 

f:id:rabitn:20170412124054j:plain

 

真田丸でお兄ちゃんがとってもかっこよかった回「犬伏」の舞台(新町薬師堂)にも行けました。

f:id:rabitn:20170412124205j:plain

 

お昼ごはんはラーメン。1時間くらい並んだけど、すっきりしておいしかったです。胃が強ければ大盛りいけそう。

このお店、洋ちゃんのサインがありました。フォトダイ(2013.8.5)でアップされてたみたい。ラーメン待ちながら該当のフォトダイ探してたけど、子猫ちゃんの記憶力さすがですぐ見つかった。

f:id:rabitn:20170412124002j:plain

 

んで、締めはコーヒー。カフェがおしゃれでコーヒーもおいしくて、近かったら通ったのにーってちょっと悔しいです。

f:id:rabitn:20170412124128j:plain

 

知らない街をぶらぶらするのって、それだけで気持ちが解放される。桜のピンクと菜の花の黄色、緑をいっぱい目に入れて、木と土の匂いをいっぱい吸って、体の中をリセットできました。

 

 

■4/9(日)

 

日曜日は映画館。「夜は短し歩けよ乙女」をみてきました。すごーーーーーーーくおもしろかった!!すごく好き、これ!!

ヨーロッパ企画の上田さんがわたしの中でアツいタイミングだったのと星野源さんに惹かれて、上映時間も丁度よかったし気軽にみにいったのだけど、予想をはるかに上回るおもしろさ。なんだこれーーー!!!ってなって、上映後にそのままシネコンが入ってるモールの書店に行って原作の文庫買ってきた。原作、全部が黒髪の乙女と先輩の声で再生されるの。特典でもらえる掌編その1も読んで、その2も読みたいから2週目行くかーってなってます。あと、「四畳半神話大系」もみたほうがよいかなとも思ってます。このおもしろさを誰かに伝えたいんだけど、周りに好きそうな人がいなくてモジモジする。この映画好きな人と京都で酒を飲みたい。オールナイトで酒浸りになりたい。

 

帰宅する前にマッサージ屋さんでリフレクソロジーと首肩のコリをほぐしてもらって、日曜日終了。胃の反射区、めちゃくちゃ痛かった。昨日のラーメン、たぶん胃的にはダメだったけど、おいしかったから気にしない。犠牲はつきもの。よい週末でした。